Wineparty

毎月恒例「JPM試飲会」

「ワインって楽しいね!」な、笑顔の試飲会です。

毎回テーマを決めて4種類のワインを、フランス家庭料理と一緒に飲み比べる試飲会です。
「試飲会」というと、ワインのウンチクを語る堅苦しい会だと思われがち。ですが、ここでのモットーは“フランス人家庭に招かれたような”集まり。ワインに興味がある、ワインが好き、またはフランスに興味がある、という方なら、どなたでもご参加いただけます。

POINT1複数のワインを一度に

いくらワイン好きでも、一度に何本ものワインを開ける機会はなかなかないはず。JPMの試飲会では、毎月1回、4種類のワインを飲み比べる試飲会を開催しています。毎月テーマを決めて(例:南フランスのワイン飲み比べ。とか、アルザスの白を比べる。とか)、それぞれのワインの説明を聞きながら試飲をします。

POINT2フランス語も学べる

オーナーのパスカルが、フランス語でワインを説明。日本語通訳付きで試飲が進みます。フランス語に興味のある方、フランス語を勉強したことのある方には、生のフランス語を聞ける(福島では)滅多にない機会!フランス人家庭の雰囲気を味わってみませんか。

POINT3地下1階の隠れ家で

試飲会は、約1万本のワインを貯蔵するワインセラー隣、地下1階にある試飲室で行われます。フランスではよく見かける地下セラーですが、なんとなく隠れ家的な雰囲気。知らない人同士でも、アルコールの力も借りて(?)おしゃべりが弾みます。ワインが好きな方なら、どなたでも参加OK。

POINT4ワインと料理の相性を知る

「ワインは食中酒」という言葉、聞いたことがありますか?食事に合うワインを、食べながら飲むことで、食事もワインも断然!美味しくなります。JPMの試飲会では、毎回ワインに合った料理を、前菜&メイン&デザートの3皿お出しします。料理は、フランス家庭料理教室「アトリエJPM」を主催するノワロー三起子が担当。食事に合わせることで「エッ⁉︎(ワインの)味が変わった」とおっしゃるお客様多数。フランス人が良く言う「ワインは最後の調味料!」を実感できる試飲会です。

Monthly "JPM Tasting Party"

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ
- Coming Soon -

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved