osyogatsu

みなさま、お久しぶりです!コロナ対策のステイホーム期間中、いかがお過ごしでしたか?
まだ心配がなくなったわけではありませんが、アトリエJPMは、7月からお教室を再開することにしました!
今までみなさまにお知らせする機会もありませんでしたが、3月末に新しいキッチンが地下1階に完成し、これからここで楽しいお教室を!とやる気満々だった矢先のコロナ… 待望のキッチン(私が勝手に待ちわびていただけですが)をお披露目もできずに、今年も早くも、7月になってしまいました。
この状況ですので人数を最大5名さまに制限してのレッスンです。調理中はマスクをして、もしご希望であれば、試食はせずに、お持ち帰りでもOKです。
というわけで、この記念すべきコロナ後第一回目は、私がフランス生活を始めて最初に出会った思い出の味を紹介する回にします。
前菜はパプリカのフラン(塩味プリン)。当時、日本では、パプリカはどこにも売っていない野菜でした。ピーマンのデカくて甘いやつ。そんなものは、ありませんでしたよね?この野菜は一体何なの?と思った記憶があります。懐かしい。
それから、豚肉のソテー。日本で豚肉の家庭料理といえば生姜焼き、とか、とんかつ?など。豚ロース肉をソテーして、それにフランス風のソースを添えれば、ごはんのお供のそれが、あっという間にパンに合う一品になるのだな~と、まさに、目から鱗の一品でした。
そんな懐かしい味を、今回は皆さまにお披露目したいと思います。

日程につきましては通常通り平日2回、土曜日1回開催しますが、人数限定でもあるので、海の日の23日(休日)を予備日として予定しています。この日にご都合の良い方は、そちらにお申し込みください。
それでは、皆さまにお目にかかれることを、今から楽しみにしております!

7月のお料理教室

料理内容

@ パプリカのフラン(塩味プリン)
@ 豚肉のソテー・お野菜たっぷりお惣菜屋風ソース
@ アプリコットのサブレ

参加費

* 料理教室 4,400円 (税込・お一人様)
* 1回分の参加費となります。

開催日程

1) 7月18日土曜日 16:00~(満席)
2) 7月22日水曜日 10:30~(残り4席)
3) 7月27日月曜日 10:30~(満席)
予備日 
7月23日(海の日)木曜日 10:30~(満席)

(それぞれ試食&片付け含めて約3時間)

check!お申込のご案内

●定 員:各回 5名さま
(参加ご希望人数が 3名様に満たない場合、レッスンをキャンセルすることもあります。ご了承ください。)

●キャンセルに関して
キャンセルされる場合は必ず 024-922-5957 まで電話連絡をお願いします。
前日、当日キャンセルの場合、キャンセル料として材料費2200円を頂戴しております。ご了承ください。

check!お申込フォーム

受付は終了しました。

ご質問・お問合わせ

担当: ノワロー三起子
ジェイ・ピー・エム
有限会社ワークステーション

963-8053 福島県郡山市八山田西3丁目41
TEL: 024-922-5957 (受付時間: 午前10時~午後6時)
FAX: 024-922-5958
EMAIL: jpm@circus.ocn.ne.jp

【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】毎週 日曜日