ようやく梅雨が明けたと思ったら、連日猛暑。参りました、暑くって… ずっと雨、とか異様に暑い、とかなかなかちょうど良くいかないもんですね。
みなさま、お変わりありませんか?

さて8月のお料理教室のご案内です。今月は暑い時にも美味しく食べよう!がテーマ。
まず、夏野菜、ピーマンを使った前菜。火を使う時間を電子レンジで時短した、スペイン料理のアヒージョです。
ピーマンを丸ごと使いますが、青臭さはなく大人の味。
それから、食欲がない時でもスパイスの香りでお箸(フォーク?)が進む、中東の国々のお料理「ケバブ」。
ケバブは本来、四角く切った肉を金串に刺してロースターで焼く、日本の焼き鳥みたいな感じのお料理ですが今回は、どこでも手に入る挽き肉を使って、スパイスを効かせたケバブを作ります。
そして、もう一品はデザートというか焼き菓子。先月の試飲会で大好評だった一品。アーモンドとチーズがたっぷり入った焼き菓子で、甘さと塩辛さのバランスが絶妙です。とにかくワインのつまみに最高!
どうぞお楽しみに。

今回も人数を制限してのお教室になります。お申し込みはお早めにお願いします。
今月は2回のみで設定しておりますので、お申込多数の場合は、みなさまのご都合に合わせて、別の日に3回目を設定しようかと考えております。
コロナの影響で手探りの状態ですが、変わらず皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!

8月のお料理教室

料理内容

@ レンジで簡単、丸ごとピーマンのアヒージョ
@ 夏はスパイス!ひき肉のケバブ
@ ワインに最高!アーモンドとパルメザンの甘辛クッキー 

参加費

* 料理教室 4,400円 (税込・お一人様)
* 1回分の参加費となります。

開催日程

1) 8月22日土曜日 16:00~
2) 8月26日水曜日 10:30~


(それぞれ試食&片付け含めて約3時間)

check!お申込のご案内

●定 員:各回 5名さま
(参加ご希望人数が 3名様に満たない場合、レッスンをキャンセルすることもあります。ご了承ください。)

●キャンセルに関して
キャンセルされる場合は必ず 024-922-5957 まで電話連絡をお願いします。
前日、当日キャンセルの場合、キャンセル料として材料費2200円を頂戴しております。ご了承ください。

check!お申込フォーム

受付は終了しました。

ご質問・お問合わせ

担当: ノワロー三起子
ジェイ・ピー・エム
有限会社ワークステーション

963-8053 福島県郡山市八山田西3丁目41
TEL: 024-922-5957 (受付時間: 午前10時~午後6時)
FAX: 024-922-5958
EMAIL: jpm@circus.ocn.ne.jp

【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】毎週 日曜日