料理

毎日気持ちの良い秋晴れ続きです。お洗濯物がパリッと乾いて嬉しいですね。みなさま、お変わりありませんか?
さて10月のお料理教室のお知らせです。
梨や栗や松茸など、秋の味覚が出回っています。今月は前菜に、これぞオトナのフランス家庭料理!と言えるびっくりの一品をご紹介します。
材料は洋ナシ。洋ナシにパルメザンチーズを合わせた一品。以前から何度か、果物を使ったお料理をご紹介してきましたが今回もその一つ。初めて食べた時、あの頃はまだ、日本では洋ナシがなかなか手に入らない頃でした。
これは一体、なんなのか??アタマの中がハテナだらけになったのを覚えています。未知の味。オトナの味。美味しいけどなんだか分からない… まだ30歳そこそこの私、ひどくカルチャーショックを受けた思い出です。
というわけで、楽しみですね~。なんなの?それ!と皆さん思いますよね。楽しみにしていてください。
そしてメインは、お魚のソテー・ケイパーバターソース。覚えておくととても重宝するお魚のソースです。
簡単だけど、見栄え良く、そしてもちろん美味しい。こちらもお楽しみに。
それからデザートはムース・オ・ショコラ。チョコレートムースです。フランスのデザートの定番ですね。
今回は少しバリエーションを加えてご紹介します。
どうぞお楽しみに。

※ 今月は都合により、2回のみのお教室です。混み合うことも予想されます。
お申込みはできればお早めにお願いします。
10名様までご参加可能ですが、満席の場合はご了承ください。

10月のお料理教室

料理内容

「洋ナシのタタン」
「お魚のソテー・ケイパーバターソース」
「ムース・オ・ショコラ キャラメルオレンジ」

参加費

-料理教室 4400円(税込・お一人様)
* 1回分の参加費となります。
* 参加費のお支払完了後に、お申し込みの手続き完了となります。

開催日程

_10月16日水曜日 10:30~
_10月18日金曜日 10:30~
(それぞれ試食&片付け含めて約3時間)

check!お申込のご案内

●定 員:各回8名さま
(参加ご希望の方が4名様に満たない場合、レッスンをキャンセルすることもあります。)
定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます(先着順)

●キャンセルに開して
キャンセルされる場合は必ずお電話でご連絡ください。 → TEL 024-922-5957
前日、当日のキャンセルの場合、キャンセル料としての2160円を頂戴しております。
ご了承ください。

●お申込み
以下のお申込みフォーム、またはお電話(024-922-5957)でお申込み下さい。

check!お申込フォーム

受付は終了しました。

ご質問・お問合わせ

担当: ノワロー三起子
ジェイ・ピー・エム
有限会社ワークステーション

963-8051 福島県郡山市富久山町八山田28-1
TEL: 024-922-5957 (受付時間: 午前10時~午後6時)
FAX: 024-922-5958
EMAIL: jpm@circus.ocn.ne.jp

【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】毎週 日曜日