みんなで作ったガレット・デ・ロワ

みなさま改めまして、あけましておめでとうございます。2020年!ついこの間2000年になったような気がしていましたが、もう20年も経ってしまいました。早いですね~
2020年も、みなさまのお腹と心が満足できる試飲会を開催できるよう、一所懸命考えて努力する所存です。どうか今年一年も、JPMの試飲会をよろしくお願い申し上げます。

さて1月の試飲会は「ふたつのガレットとワイン」がテーマです。
ひとつ目のガレットはクレープ。フランスでは塩味のクレープを「ガレット」と呼びます。2月のはじめにフランスではシャンドラーという春の訪れを祝うお祭りがあり、まあるいお日様に見立てたクレープを食べる習わしがあります。日本の節分に似た行事ともいえますね。それを少し先取りして、今回は塩味クレープでフランス風節分を祝います。そしてもうひとつのガレットは、おなじみ「ガレット・デ・ロワ」。直訳すると「王様のガレット」。こちらはフランスのお正月のお菓子で、ちいさな陶製のお人形を入れて焼いたパイ菓子を、集まったみんなで切り分けてシェアするのですが、この時に、お人形が入った一切れを当てた人がその日の王様。だれがお人形を見つけるかな?毎年大いに盛り上がるJPM1月恒例のイベントです。

というわけで、このふたつのガレットとJPM厳選のフランスワインをお楽しみいただく今回の試飲会。
今年最初の会、皆様にお目にかかれることを、楽しみにしております!

日 時:124日(金)19:00~
場 所:J.P.M.
定 員:24名さま
会 費:6500円/お一人様・税込

- 会場への飲食物のお持込はご遠慮ください。
- 準備の都合上、前日&当日キャンセルの場合、ワイン1本の進呈と引換に会費全額をお支払いいただきます。何卒ご了承ください。

check!お申込フォーム

ご利用の際は個人情報保護方針をご確認ください。

氏名 必須

フリガナ

電話番号 必須

E-mail 必須

希望人数

名様

連絡事項

ご確認ください

画像の文字を入力してください

captcha

送信する

ご質問・お問合わせ

担当: ノワロー三起子
ジェイ・ピー・エム
有限会社ワークステーション

963-8053 福島県郡山市八山田西3−41
TEL: 024-922-5957 (受付時間: 午前10時~午後6時)
FAX: 024-922-5958
EMAIL: jpm@circus.ocn.ne.jp

【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】毎週 日曜日