Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

豚肉と豆苗のしゃぶしゃぶ

category: 料理


我が家ではしゃぶしゃぶといえば、豚肉。
牛肉のしゃぶしゃぶは滅多に食べない。
しゃぶしゃぶといえば牛肉だったのは随分前のことで、今はみんな、ダンゼン豚しゃぶが好きである。

豚肉とほうれん草だけのしゃぶしゃぶを、以前は食べていたけど、数年前に居酒屋で食べた豚しゃぶは、野菜が豆苗とレタスだった。
豚肉をまずしゃぶしゃぶっとしてタレに入れ、その後豆苗をしゃぶしゃぶして、大きめにちぎったレタスを最後にしゃぶしゃぶしたら、豚肉と豆苗をレタスで包むようにしてパクリと食べる。

これがかなりイケた。

今は、この変な天候のせいで野菜が高く、もやしがすごく売れてる、とかこの前ラジオで聞いたけど、豆苗も忘れてはならない。

見て下さい、これ。
この前しゃぶしゃぶで食べた後、豆苗が入っていた袋に書いてあった通りに、毎日水をかえて台所においておいたらこの通り。
朝起きてくると上に向かってまっすぐのびてるのに、カーテンを開けたとたん、光に向かってグニューッと姿勢を変える。

可愛くて食べられるか心配。

ブログランキングに参加しています!
このレシピが気に入った方は是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
J.P.M. ジェイ・ピー・エム

ワインショップ
試飲会&料理教室
グルメイヴェント 
フランスワインの専門輸入元

963-8051福島県郡山市富久山町八山田字追越28-1
TEL. 024-922-5957 FAX. 024-922-5958
E-mail: jpm@circus.ocn.ne.jp
ブログ:ノワロー屋の食卓
ネットショップ : ワイン村.com

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved