Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

片目のおじさん

category: 子供

クッシャン!スゴい顔でくしゃみを一発

先日息子を連れて耳鼻科に行ったときのこと。
60歳くらいのおじさんの隣が空いていたので、2人でそこに腰掛けた。

好奇心旺盛にあーだこーだと私に話しかける息子を面白がって、おじさんがこっちを向いた。
とたん、私の心臓はバクバクした。

おじさんは目が一つしかなかった。片方の目は完全に肌で覆われている。

どうやって気を紛らわそうとしても、3歳児は耳を貸さなかった。
おじさんの顔を穴があくほど見る息子・・・
こっちお目めないね、とか普通に話しかけている。

おじさんは「こないだ会った子はおじさんの顔を見た途端、
もいっこの目をあちこち探し回ってくれたんだ、ハッハッハッ!」と、笑った。

その時ようやく、おじさんを正面から見ることが出来た私。
この人はどんな人生を生き抜いて来たんだろうか。

人間の強さと、正直で偏見のかけらもない子供の純真さに、
ただただ感服した出来事だった。
片目のおじさん

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved