Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

同窓会

category: その他

卒業時に彫刻した似顔絵。32年後も健在だった。
8月13日、小学校の同窓会が開催された。
卒業から30年以上。
私たちが学んだ校舎が取り壊されるのを機に、
開かれた同窓会。

前回は二十歳の頃だった。
まだ学生だった私。
既に社会人になっていた旧友ももちろんいて、
なんだか何を話していいのかわからなかった。
ヘンに恥ずかしくて、
妙に緊張したことを憶えている。

ところが今回。
40を過ぎてあの頃の恥じらいはどこへやら。
恥ずかしさなどぶっ飛んで、何を話してもOK!の盛り上がり様。

ひたすら楽しかった。

それぞれの人生がそれぞれの人柄に現れて
幼い頃の面影を残しつつ、
人生の色々が刻まれた顔がそこにはあった。

歳をとるのが怖い人がいるけど
昔から私は、早く歳を重ねたいと思っていた。
経験しなければ絶対わからない事が山ほどある。

次回はいつやるのかな。

まだまだ先のことだけど、
今から楽しみに待っていたいイベントが、
またひとつ増えた。
同窓会

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved