Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

ボルドーで会った人

category: フランス滞在記

お義母さんが子供たちにプレゼントしてくれたパッチワークの絵。ラフォンテーヌのお話付き。

昨日行ったボルドー。

街中を歩いていると、
前から歩いてくる日本人を見て夫が止まった。
田崎真也。
白地に青の模様が入ったアロハ姿。
ソムリエの姿でしか見たことがないから
間違いかと思ったけど、どっから見ても本人。

仙台で開催されたソムリエ協会の会合で
一度名刺を交換している。
面識はあるけど、
こちらのことはまず、憶えていないだろう。

夫をつついて、話しかけなよ、
と言ったけど
プライベートで来てるかもしれないし邪魔したくない、と夫。
プライベートがとても大事なフランス人。
そう言うと思った・・・

鳩が豆鉄砲を食らったような顔の私たちをチラッと見て
すぐそばを、田崎真也は通り過ぎた。

日本にいたってこんなふうに“たまたま”すれ違うことはまず、ない。

現世界ソムリエ協会会長の氏。
神社にお参りに行った時のように
この偶然がなんだか有難く、
幸先いいね!と夫と喜んだ。

(注:私たちはご本人だと思っていますが、
 もしかしたらただの“そっくりさん”だったかも知れません)
ボルドーで会った人

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved