Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

モノより思い出

category: 我が家

二人の手で♡を作ろうとして苦労する姉弟。

ようやく子供達の3学期が始まった。

冬休み中は特に何もしてあげられなかった
けど、お休みの最後に
一泊で旅行に出かけた。

仕事から遠く離れた場所で
息子と手をつないで歩いた。
幼稚園に送る時とは違う感触。
こんなにちっちゃな手だったっけ?
とあらためて感じた。
こんなにしっかり握ってる、
と胸一杯幸せになった。

お年玉をもらってから
毎日なにか買い物したくて仕方ない娘。
なんでそれ!?みたいなものを買っては
私に文句を言われる日々。
旅先でも欲しいものを手に入れて
そのことが一番満足なように見えた。
でも、家に戻ってから書いた
旅の思い出日記には
買ったもののことは
一言も出て来なかった。

ずーっと前にも書いたことがあるけど
「モノより思い出」

これって絶対!本当のこと。
モノより思い出

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved