Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

50を機に

category: Blog

先月、50になった(あ、歳です…)。
それを機に、
長いことほったらかしにしてたブログ、
再開しようかと、考えました。

写真のケーキ、
ワイングラスのあっち側に写ってる少5の息子と
中3の娘が、作ってくれた。

思えば
子供たちが自主的に
私の誕生日を祝ってくれたのって、
今年が初めてじゃないかな?
毎年、パパに言われて思い出す、とか
その程度だったと思う。

今年は誕生日が来る前から
プレゼント、何がいい?
などと二人に聞かれて
ナニかが違うぞ、どうしたどうした?
と思っていた。

どうしたのかは
未だ不明。
成長した、ってことなのか。

誰かの誕生日を祝うのは
その相手を喜ばせたいから。
祝ってもらう本人は、
プレゼントはそりゃ嬉しいけど、
祝ってくれてる、という
その相手の気持ちが、
なにより、嬉しい。

もう祝ってもらう歳じゃない、
とか言う人がいるけど、
私は何歳になったって
やっぱ、嬉しいな、祝ってもらうの。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved