映画の中のサンドイッチ
category: 料理
野菜だけのサンドイッチって、
レタスときゅうりとトマト、がお決まりですが、
昔みた映画の中で、
かなりお笑い系だけど、正直でまっすぐで、なかなか素敵な役柄のケヴィン・クラインがつくっていたサンドイッチ。
野菜のスライサーで、にんじんをシュッシュッとやりながら、食パンの上に落としていました。
それからなんだか色々はさんでパクリ。
彼の「特製」サンドイッチは、とてもとても美味しそうで、まねせずにはいられなかった。
うちはアボカドが好きな家族なので、アボカドのスライスとか、
チーズも好きなので、チーズのスライスとか、
にんじんはスライスしただけだと物足りないので、フレンチマスタードとか、マヨネーズとかで和えて、
たどりついたのがこれ。
イケます。
野菜サンド
アボカド 1個
にんじん 1本
チーズ スライスしたもの 4枚
フレンチマスタード
マヨネーズ
塩こしょう
黒胡椒
1 にんじんは皮をむいて千切りにし、塩をしてしばらく置く。
2 アボカドは二つ割りにして種を取り、皮をむきスライスする。
3 にんじんをギュッとしぼって、フレンチマスタード、マヨネーズを1対3くらいの割合で加える。
4 パンには内側にフレンチマスタードをうすくぬる。
5 にんじん、チーズ、アボカドを好きな量のせたら、黒胡椒を少々挽いて、上にパンをのせる。
ポイント1:お弁当などにする時は、にんじんの水分をよく絞っておきましょう。
ポイント2:パンをのせたら、上から体重をかけてギューっと押しつぶします。