Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

映画の中のサンドイッチ

category: 料理


野菜だけのサンドイッチって、
レタスときゅうりとトマト、がお決まりですが、
昔みた映画の中で、
かなりお笑い系だけど、正直でまっすぐで、なかなか素敵な役柄のケヴィン・クラインがつくっていたサンドイッチ。
野菜のスライサーで、にんじんをシュッシュッとやりながら、食パンの上に落としていました。
それからなんだか色々はさんでパクリ。

彼の「特製」サンドイッチは、とてもとても美味しそうで、まねせずにはいられなかった。

うちはアボカドが好きな家族なので、アボカドのスライスとか、
チーズも好きなので、チーズのスライスとか、
にんじんはスライスしただけだと物足りないので、フレンチマスタードとか、マヨネーズとかで和えて、
たどりついたのがこれ。

イケます。

野菜サンド

アボカド 1個
にんじん 1本
チーズ スライスしたもの 4枚
フレンチマスタード
マヨネーズ
塩こしょう
黒胡椒

1 にんじんは皮をむいて千切りにし、塩をしてしばらく置く。
2 アボカドは二つ割りにして種を取り、皮をむきスライスする。
3 にんじんをギュッとしぼって、フレンチマスタード、マヨネーズを1対3くらいの割合で加える。
4 パンには内側にフレンチマスタードをうすくぬる。
5 にんじん、チーズ、アボカドを好きな量のせたら、黒胡椒を少々挽いて、上にパンをのせる。
ポイント1:お弁当などにする時は、にんじんの水分をよく絞っておきましょう。
ポイント2:パンをのせたら、上から体重をかけてギューっと押しつぶします。

ブログランキングに参加しています!
このレシピが気に入った方は是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
美味しい料理と組合せができるワインはこちらにあります

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5957

オンラインショップ
- Coming Soon -

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved