Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

モノより思い出

category: 子供

はとこから届いたお返事。ドラえもんが上手でびっくり。

娘の夏休み中、東京から私のいとこが遊びにきた。
彼女の夫と5歳の娘&1歳の息子と一緒に。

私が子供だった頃は毎年、夏休みや冬休みに、このいとこと彼女の妹に会えるのが楽しみだった。
東京はあの頃、私にとってははるか彼方の遠い国のように離れた場所で、そこに住む彼女たちとの再会は、それはもう一大イベントだった。

子供たちの関係は、いとこ同士の子供なので、はとこになるのだろうか。
呼び名はどうでも、本人たちはあの頃の私と同じように、相手との再会をいつも楽しみにしている。

今回も指折り数えてようやく当日。
お互い、はじめこそ恥ずかしがってモジモジしていたが、5分も経たないうちに子供部屋へ消えた。
ままごとをして、リカちゃんで遊んで、ビニールプールに入って、花火をして、駆け回って、笑って、食べて、お風呂でじゃれて、一泊二日の滞在はあっという間に終わった。

彼女らが帰ったあと、娘は早速ハガキを書いた。
「またきたときわ おこんないからね」(原文通り)
ひとり遊びに夢中になっていた年下のはとこに相手にされず、帰る日の朝、ふくれていた娘。
反省してたのか・・・

「モノより思い出」というコピー、いつだったか車のCMで使われてたけど、
考えたヒトは天才。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved