Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

運動会

category: 子供


前回のブログが9/1だったことに愕然。
なんと毎日の過ぎるのが早いことか!
でも不思議なことに「3月の娘の卒園式は大雪が降った」とかいうのは大昔の話のよう。
1日1日は猛スピードで過ぎるのに、
つい数ヶ月前のことは何年も前みたいな気がするのはなぜでしょう?

さて、先週土曜日は娘の運動会だった。
32℃の晴天。暑すぎる秋の運動会。

かけっこで転ぶ子を見るたびにみぞおちが締め付けられるようだった。
そのあと泣きながら走る子なんて見てしまったら、もうこっちも泣きそうだった。
娘はハングリー精神に欠けるのか、良いスタートをきっても隣を走る子に「どうぞどうぞ」ってな感じで先を譲っていた。
そういえば幼稚園の時もそうだった・・・性格はあらゆる行動に出るんだな。

リレーでは知らない子が走っても、親たちはみんなコーフンしていた。
誰かが誰かを抜かしたり、抜かされたりすると、おーーーっとどよめきが起こった。
暑くてやんなっちゃうわねぇ、とか言ってたママ達も、キャーキャー盛り上がってた。

一生懸命はいいなぁ、とつくづく思った。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved