Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

おじゃる丸のエンディング

category: 子供

ようやく最近、縁石を独りで歩けるように。少し前はお姉ちゃんがいつも手をつないでた。

夕方晩ご飯を作っていると、隣のリビングから聞こえてくるアニメのエンディング
子供番組のテーマソングにしては、いくらエンディングとはいえやたらメランコリックな旋律。

「なぜ人は誰かと比較したり競争するの?なぜ同じゴールを目指すの?」
「いそいだってしょうがない、自分のペースで風のままに」
「生まれて生きて死んでく 遠まわり」

毎日同じなんだけど、毎日聞こえるたび目頭が熱くなる。

子供がどれくらいあれを聞いて、考えたり感動したりするか知らないけど、
一日走り回ってようやく夕方になっても、
ごはんと片付けと子供の宿題とお風呂と寝かしつけとアイロンがけとその他諸々がリストに残っているママたちへの応援歌だと思う。

もうちょっと宇宙的なこと考えよう・・・と。

おじゃる丸に感謝。
おじゃる丸のエンディング

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved