Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

娘の誕生日

category: Blog

着物での七五三の写真撮影のために、生まれて初めて美容室で髪を結ってもらった。
気分が悪くなるほど緊張していた娘。

今日は娘の7歳の誕生日。
7歳!この子が生まれて7年!

誕生の時の帝王切開の手術は、予定より7時間ほど遅れた。
救急車で運ばれたママが、私の前に緊急帝王切開で赤ちゃんを産んだから。
同室だったこのママは後日、あの時あのタイミングで手術を受けられなかったら、この子は今こうして生きていられなかった、と涙ながらに教えてくれた。

以前このブログで、運動会のかけっこで娘は競り合う相手にいつも先を譲ってしまう、と書いた。
どうぞどうぞ、ってな感じで。
産まれた時のこんなエピソードがなにか影響してるのかも。
ハングリー精神も大事だけど、人類皆兄弟的なこういう彼女の一面を、私はとても好ましく思っている。

7歳の娘の誕生日にこんなことを考えた。
娘の誕生日

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved