Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

子供たちの料理教室

category: 料理教室

子供向け料理教室を初めてやってみた。
冬休みに入って、少々退屈気味の子供たち。

卵を割ったり混ぜたり、
タマネギの皮をむいたり、
パイ生地を型で抜いたり、
粉やお砂糖を量ったり、
刷毛で卵を塗ったり、
大人だったら「あー!もうメンドクサイ!」と思ってしまうようなことに、小さなシェフたちは我先にと争うように飛びついていた。

単純作業を集めるとびっくりするような美味しいものができるのが料理。
そんなちっちゃな身体のどこにそんなに入るの?と驚くほど、出来上がった料理を満足そうに沢山食べてた子供たち。

初めて何かを経験するヨロコビは、大人になるにつれ少なくなる。
そんなに楽しいのかぁ、とその眩しいヨロコビを、久々に分かち合わせてもらった42歳の私でした。
子供たちの料理教室

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved