Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

バレンタインとインフルエンザ

category: その他

バレンタインデーの前夜、といっても朝方4時頃、娘が喉の痛みを訴えて泣き出した。
おでこを触るとものすごい熱さで、時間とともにどんどん熱くなる。
昨日はあんなに普通だったのに・・・
これはもしや、と翌日検査したら案の定、
インフルエンザ。
予防接種も泣かずにがんばって受けたのに。

学校に連絡しようと思っていたところに、担任の先生からの電話。
「インフルエンザの感染で、明日から土曜日までの5日間学級閉鎖になってしまいました」
とのお話。

「バレンタインデーはチョコの日じゃなくて、愛の日なんだよ」
と学校で教わったことを私に教えてくれた娘。

「フランスのひいおじいちゃんは「バレンタイン」って名前だったんだよ」
とパパから聞いて、ヒトの名前なんだぁ!と感激していた娘。

小学1年のバレンタインデーは、色んな意味で想い出に残る日になりました。
バレンタインとインフルエンザ

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved