Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

未来を生きる力

category: その他

一昨日の夜、39℃の熱が出た。
その前の日から咳が出るな、と思ってたけど
こんなにヒドくなるとは。
寝込むほどの風邪は何年ぶりか。
とにかく起き上がれない。
今年最後に私に訪れた〆の(?)一大事。

夫は、かえたばかりの新車で12月の頭に事故った。
時速5kmで前の車に追突。
ぶつかった相手の人は
首が痛くて仕事ができず手足が痺れると訴えた。
時速5kmで?
悪いのは100%夫だけど、それでも理解できない。
名刺によると、まともな仕事の責任ある役職の人。
世の中、善意の人ばかりでないと
善意の人の有り難みを再認識した。

これ以外にも、
仕事で今まで経験したことのない難関に何度かぶつかった。
毎回なんとか切り抜けたけど
夜も眠れないほど悩むことが、
次から次へと舞い込んだ感じだった。

3月11日以降のことは
言わずもがな。

だからといって来年が
今年よりずっと良い年になる保証はない。

それでも2011年の経験で私の身に付いた強さは
ぜったい、未来を生きる力になるはず。

大晦日のテレビ番組を見るともなく見て
地震や津波で突然最愛の人を失った人たちを想った。
去年は一緒に見たな、とどれだけの人が考えてるだろう。
どうかこの人たちが絶望することなく
未来を考えられる日が少しでも早く訪れますように。

どうか日本中の人が東北を忘れませんように。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved