Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

遠足で発見したこと

category: 子供

眩しかったから?どうしてそのカオなんだい?

先週の月曜日、息子の遠足に同行。
「遠足」といっても、この辺はまだ線量が高く
幼稚園児をフラフラ歩かせることは出来ない。

というわけで行き先は「会津レクリエーション公園」。

一時間ほどバスに揺られて到着。
駐車場でバスを降りる前に、先生から
公園内のいくつかのポイントや
駐車場などの放射線量が、
それぞれ説明された。

ピカピカのお天気で
すっかり浮かれ気分だったけど
現実に引き戻される。

息子は、外遊びをほとんどしていなかった割には
いつの間にかそれなりに体力がついていて、
こんな風に(写真)腕だけで
ずーっとぶら下がっていることも
平気で出来るようになっていた。

ほーーー、としばし関心。

しかし一番オドロイたのは
お弁当のとき。
キュウリにつけようと持ってきた
携帯用マヨネーズ。
全部お弁当を食べ終わった後
おもむろにそれを手に取り
ちゅーちゅー飲む息子。

もしかして幼稚園でも
いつもやってたの?それ。

手作りの料理やお菓子を
ちゃんと食べさせよう、
食育、食育!
などと入れ続けた気合いが
音を立てて崩れたじゃないのっ!

子育ては思うようには行きません。
遠足で発見したこと

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved