Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

おかげさまで

category: その他

子供達が作った雪だるま(右)とかまくら(左)。かまくらにも顔がついてる…..

先日の大雪の数日後、
朝の子供達を送る車の中で
娘と激しくケンカした。
原因が何だったかさえ
今となっては思い出せないのに
15分ほどの道中
私の怒りはどうにも押さえようが無かった。

それでなくても道路は
凍った雪のせいで渋滞。
ノロノロしか走れないのが
さらにケンカに油を注いだ。

もうすぐ4年生になる娘は
少し前のように
叱られて黙ってる、なんてありえなく
負けずに知ってる単語全てで
言い返してくる。

二人とも怒鳴り合って
いい加減くたびれた頃、
すぐ前を走っていた車が
カチカチに固まったワダチにはまって
動けなくなった。

場所は裏道が交わる交差点。
エンジンをふかしてなんとか発進しようとするけど
タイヤは空回り。
どんどん長くなる後ろの車の列。

3分位経った頃
近所のお店のおじいちゃんが
前掛け姿で助っ人に現れた。
ありったけの力で押すおじいちゃん。

全く進まない。

高校生男子や社会人男性がその間、
その場所を何人も通過したけど
だーれも手を貸さない。

娘とのケンカで沸騰していた私。
勢いで車から降りて
交差点の真ん中に行き、
対抗車と左右の車を
恐ろしいカオ(にちがいない)で止めた。

それから動けない車の後ろにまわり
おじいちゃんと「せーの」でコレを押した。

無事、車は走り去った。

あー!この達成感。
嬉しさいっぱいで我が車にもどり
あっけにとられている娘と
仲直りした。

神様はどうやら見ていたらしい。
頭冷やせ、って。
おかげさまです。
おかげさまで

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved