Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

曇りメガネ

category: 夫

昨日、風邪で熱が出て
医者でもらった薬を飲んで
夜9時に床に就いた。

今朝、いつも通り起きて
いつも通りに子供の弁当作りなど
フラフラしながら進めた。

そこへ眠そうに起きてきた夫。
6時30分、これもいつも通り。

「私より45分も長く寝てるじゃない」
と心の中で思う。
体調不良の八つ当たり以外の
何物でもない。

イライラしながら
ご飯が炊けた圧力鍋の
蓋を開けたその瞬間、
「今朝、なに食べる?」
と、呑気に夫が聞いてきた。

「食欲あるわけないでしょ!」
キ−ッ!とコワい顔で振り向いた私を見て
あろうことか、夫、爆笑。

圧力鍋から上がった蒸気で
メガネが真っ白に曇っていた。

確かに眉間のシワは見えるけど
残りは
かなりトンマな形相だったらしい。

チェッ、つられて笑っちゃった。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved