Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

入学式、その日息子は・・・

category: 子供

4月5日土曜日は
息子の小学校の入学式だった。

前日「お腹がイタい」と起きてきて
あれよあれよという間に昼頃には39.5℃の熱。
インフルエンザの検査結果は陰性だったけど
熱は解熱剤でもなかなか下がらず
翌日の入学式は欠席となった。

式での彼の姿を
正直、楽しみにしていた。
式の様子は?
担任の先生の感じは?
クラスのお友達は?
など、雰囲気だけでも伝えようと
夫に息子を任せて私一人で出席。

他のお母さん方には「知恵熱じゃないの?」と言われ
笑い飛ばしていたものの
あとから良く考えてみると
可能性大。

今よりずっとちっちゃい頃から
“いつもとちがうこと”が苦手だった息子。
運動会、クリスマス会、授業参観、七五三、
みんなキライ。固まっていることが多かった。

熱も下がり今週月曜、
初の登校日。
「行かなきゃダメなの?」と泣いたけど
学校玄関で知ってるお友達に会った途端
ニコニコ顔になった。

新入園児、新入学児、新入生、新入社員、
小さくても大きくても不安は同じ、
と改めて思う。

いっこいっこ乗り越えて
強いオトコになってくれることを
母は願っています。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved