Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

雪遊び

category: 震災 その後

毎日寒いけどあんまり雪は降らないね、
と言っていたら、
この前の土曜日、夕方からどっさり雪が降った。

日曜日の朝、
自宅の庭にこんもり積もった純白の雪。

当然遊びたいです、子供は。

原発事故から、外で遊ぶことは原則なし、
と我が家では決めてきた。
放射線量を計ったら、
0,5μSvあった庭が0,3になっている。
雪が積もると一時的に下がるとは聞いてたけど
どうやら本当らしい。

スキーウエア、手袋、長靴、全て着用。
気温が上がって雪が溶け始める前に外へ。

久々の庭遊びに狂喜する子供二人。
雪合戦、雪ウサギ、雪掘り、とにかく出来ることはぜんぶ!

1時間弱遊んで、お風呂場へ直行。
アタマのてっぺんからつま先まで
しっかり洗った。

そんなに神経質になることはない、
という人もいるけど、念には念を入れ、
大人が出来ることはやはりやるべきだと思う。

今日はもうほとんど溶けてしまっている。
また週末、雪、お願いします。
雪遊び

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved