Blog

日本でフランスの暮らし~日々のブログ

「Blog Archive」

お菓子売り場のワナ

category: その他

近所のセブンイレブンに
買い物に行った時のこと。

お菓子売り場のキャラクターものの前に
じっと立ち尽くす男児。
年の頃はウチの息子と同じくらいと見た。

そのうち
お父さんらしき人物が近づいてきて
「ほら、もう帰るよ」と一声。
男児、全く動かない。
「今日はそれ、買わないって言ったよね」
説得する父。

ふと彼のカオを見ると
あれっ?どっかで見たヒト。
知ってるカオ。
えーっと、と良く考えたら
そのセブンで働くあの彼だ。
いつもレジの向こう側で制服姿だから
すぐには分からなかった。

子供の目の位置に配置された
ヒーローもののおやつ類。
子供はだいたい
オマケのシールだのカードだの
オモチャ欲しさにそれをねだる。

さっきの男の子はまだガンバってる。
自分の仕掛けたワナにまんまとハマる父。

「どこんちも一緒ですね」
と、顔見知りの彼に声をかけると
「いやぁまったくです・・・」

トホホなカオで彼が答えた。

Allowed HTML tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


    Archives

フランスワイン専門店JPM 福島県郡山市のワイン村

JPM The Wine Company
福島県郡山市八山田西三丁目41番地
tel. 024-922-5957
fax. 024-922-5958

オンラインショップ

Copyright© JPM Work Station Ltd 小さなワイン村.com All Rights Reserved